ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

池袋の交通事故ってもはやテロ行為では? 妻子を持つ人間として思うこと

お疲れ様です、ポッテイトです。

FXとは関係ありませんが、妻子を持つ一人として意見を述べます。

 

 

皆さんご存知の池袋の交通事故についてです。

本当に悲惨ですね。

 

先程ニュースで、被害に遭った奥さんとお子さんを亡くされた男性が会見する映像が流れていました。

「運転に少しでも不安があるなら、運転をしない選択肢を」

私も同じ世代で、妻と子供の年齢もほぼ同じですが、全く同意見です。

 

何のために昼間サラリーマンしているか、子供や家族との幸せな生活や未来を描いて、嫌な上司、得意先、同僚から聞く愚痴に耐え、時間をお金に換えている訳ですよね。

 

今まで高齢者による運転操作ミスによる交通事故が多くありました。

予測不可なテロ行為と何ら変わらないと思うのは私だけでないと思います。

なぜ変わらないんでしょう?

 

2025年問題(2025年に団塊の世代が全員75歳以上へ)と言われ、社会保障費の財政圧迫を問題としていますが、一方運転についてもドライバーの高齢化が進むことになります。

高齢者の免許更新の講習があるようですが、内容はあまりに簡単で、事故抑制につながっているか不明です。

実質自主返還に頼っている状況ではないでしょうか?

国の偉い人よ、高齢者ご自身による免許証の自主返還だけで本当にいいんですか?

 

逮捕されていないから「さん」付けなんです、とキャスターが解説されていました。

「容疑者」とされていないなら、容疑もかけられていないんでしょうか? 

この国は本当に大丈夫ですか?

 

総務省統計局の調べで「日本が世界一の高齢社会」だそうですが、少子化進む現在折角この国に生まれてきた命がまた失われてしまいました。

国に厳しいルールを設定するよう求めたいところですが、どうせ変わらないでしょうね。

 

我々国民が変わる必要がありますが、これも難しいですよね。

国に期待しても埒があかないと思いますので、この件をきっかけにご高齢のドライバーの危機意識が変わることを切に望みます

 

 

すみません、気持ちを抑えきれず書いてしまいました。

FXについてはまた別に記事を書きます。

 

それでは、お疲れさまでした。