ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/04/29 FXトレード エントリー

お疲れさまです、ポッテイトです。

ゴールデンウィークに入り、初めての為替相場です。

皆さんは本日取引されていますか?

 

さて、チャートの確認とエントリー状況について報告します。

 

 

 

チャート確認

EUR/USD 日足

f:id:Potteito6111:20190429202302p:plain

画像元:外貨ネクストネオ (4/29 20:00 EUR/USD 日足)

4/24に大きく下落し安値更新、本日の一つ前の足である4/26(先週の金曜日)で一呼吸おいた様子ですね。

一度上ってから下げてくるんでしょうか?

 

EUR/USD 60分足

f:id:Potteito6111:20190429211319p:plain

画像元:外貨ネクストネオ (4/29 20:00 EUR/USD 60分足)

4/27のラインの左ですが、4/26に高値安値ともに大きく更新しました。

4/29 20:00現在までにどちらの値段も更新せず、広めのレンジに入っていると判断します。

 

引いてみると上がっているようにも思えますが、ダウ理論のトレンドの定義に倣い、高値安値の更新がない場合になるので、4/27以降横這い・レンジ相場ととらえました。

 

エントリー

トレンドが出ていない状態で注文するのはややためらいがありますが、これも勉強!

最小lotでやってみます。

 

ということでレンジブレイク狙いで以下の注文を仕掛けてみます。

 

  1. EUR/USD 買い逆指値注文 1.11750  損切り注文 1.11089  1,000通貨
  2. EUR/USD 売り逆指値注文 1.11070  損切り注文 1.11738  1,000通貨

 

高値1.11737より約2pips上、安値1.11090より約2pips下に設定しています。

損切り注文は高値安値より0.1上下に設定しました。理由は0.1pips更新されるとトレンド否定の根拠になるためです。

 

今日はどちらも引っかからないとは思いますが、楽しみに待ちます(^^)

 

 
それでは、お疲れさまでした~