ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/05/07 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

GW明け仕事つらかったです。得意先まともに回っていません、すみません。

 

さて、EUR/USDのエントリー注文を出しましたので以下報告します。

 

 

ユーロドル (EUR/USD)

チャート

f:id:Potteito6111:20190507221548p:plain

画像元:SBI FXTRADE (2019/05/07 EUR/USD 日足 BID)

昨日(5/6)のローソク足が確定しました。

そのため現在のレンジは5/1の高値(1.12694)と5/3の安値(1.11363)です。黄色の縦帯()

 

エントリー注文

f:id:Potteito6111:20190507223720p:plain

画像元:SBI FXTRADE (2019/05/07 EUR/USD 日足 BID IFD注文ライン有)

上記レンジの上下1pipsに次のIFD注文2点設定しました。

切り上がっているので上昇トレンドと考えていますので、次の注文①が約定すると思います。

 

IFD注文①

買い注文 1.12704 赤色ライン()

売り決済注文(損切り) 1.11353 青色ライン()

 

IFD注文②

売り注文 1.11353 青色ライン()

買い決済注文(損切り1.12704 赤色ライン()

 

②は根拠に乏しいですが、①の反対方向になった場合のため設定しました。

理由は1月から波打ちながら「下落」できているからです。

GW前にトレンド転換したと考えていますが、さらに下落が続いている可能性があるか見てみたくなりました。

 

 

ドル円 (USD/JPY)

昨日(5/6)のまま約定していません。

果たして下がってくるのでしょうか。

potteito6111.hateblo.jp

 

 

ユーロドル・米ドル円どちらも結果についてはまた追ってお伝えしますね。

 

それでは、お疲れさまでした~