ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/05/08 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

ドル円(USD/JPY)は本日予想通り下がりました。

一方ユーロドル(EUR/USD)については昨日のチャート分析に誤りがあり、ポジションを解消しました。

それぞれ報告しますね。

 

 

ユーロドル (EUR/USD)

昨日のIFD注文2つを解消しました。

理由はチャート分析、解釈に誤りがあったためです。

 

本日のチャートをお示しします。

f:id:Potteito6111:20190508222519p:plain

画像元:SBI FXTRADE

安値更新(印)後に高値更新(印)がありました。

  • 安値更新後、高値の切り下がり 下降トレンド
  • 高値更新後、安値の切り上がり 上昇トレンド

どちらの定義にも反してしまいますので「トレンドではない」と考えました。

つまり、トレンドではなくレンジ相場になっていると判断すべきだったと思っています。

 

昨日は「切り上げているので上昇トレンドに入った」としましたが、見誤りました

本日のローソク足より3本後ろのローソク足の下ヒゲだけで切り上がったと判断するには根拠が弱いためです。

 

もっと緻密に見ないといけませんでした。反省。

 

ということで昨日のIFD注文を解消、様子を見ることにしました。

 

※ ご参考まで、昨日のトレードについてはコチラ↓

potteito6111.hateblo.jp

 

 

ドル円 (USD/JPY)

f:id:Potteito6111:20190508223224p:plain

画像元:SBI FXTRADE

一昨日(5/6)に仕掛けましたIFD注文がヒットしました! (青色)

予想通り下げ、そのまま陰線が伸び、一時109円台までいきましたね。


損切りラインは変更せず。

ラインを下げてリスクを低くしておきたい気持ちはありますが、根拠がありませんのでそのままです。 

 

しばらく様子見ですね。

 

このポジションは今週末までは持つ予定です。

しかし週をまたぐのはどうなんでしょう?

少々不安です…

金曜日までに方針を決めねば。

 

それでは、お疲れさまでした~