ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 8月28日 ▲38.3pips

お疲れさまです、ポッテイトです。

全く勝てていません。

折角目標を設定しましたが5連敗中で、目標pips数が大きくなり純粋にトレードを楽しめなくなってしまいました。始めたばかりですみませんが、手法の見直しをしてから1000pipsチャレンジを改めてさせてください。

通貨をドル円(USD/JPY)にしぼり、チャート分析~検証をしっかりやっていくことにしました。また取引時間をニューヨークタイムに固定して、値動きのクセをつかむようにやっていきたいと思います。

改めてよろしくお願いします。地道に頑張ります!

 

それでは、本日のトレード内容をご報告します。

f:id:Potteito6111:20190828225115p:plain

USD/JPY 1時間足 (25・75・200EMA表示)

ピンク色の水平ラインを加えています。明らかに意識されています。このチャートで見えませんが8月14日の安値もこのライン上で止まっています。

 

エントリー1回目 ▲12.2pips

f:id:Potteito6111:20190828235342p:plain

USD/JPY 15分足 (25・75・200EMA表示)
  • 1時間足、15分足ともに下落
  • 15分足チャート25EMA、75EMA、200EMA、パーフェクトオーダーであることを確認
  • 直近3回の高値は更新されず抵抗を感じる

⇒高値更新があり損切り

 

エントリー2回目 ▲26.1pips

f:id:Potteito6111:20190828235543p:plain

USD/JPY 15分足 (25・75・200EMA表示)
  • 根拠は1回目と同様。
  • EMA3本が真横を向いていること、パーフェクトオーダーと言えるか微妙。下落の勢いが弱まった印象が気になった。

⇒大きく上昇し損切り。結果のチャートは次の通りです。

f:id:Potteito6111:20190829071228p:plain

USD/JPY 15分足 (25・75・200EMA表示) 8月29日7:00

 

完全にエントリーが良くなかったです。

下落の根拠不十分、自信を持った入りではありませんでした。

直近で25EMAが75EMAと絡んできた辺りで違和感を感じなくてはいけないと思いました。

そして、この上昇は想定できていなかったです。きっと下落して冒頭のピンク色のラインにチャレンジするだろう、と思い込みが強かったです。反省。

 

また今晩も頑張ります!

それでは、お疲れさまでした~