ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MT4ラウンドナンバーインジケーター「Grid Builder」のラインのスタイル・色の変更方法

お疲れさまです、ポッテイトです。 チャート上に「.00」「.50」など、切りのいいところにラインが欲しいと思ったことはありませんか? MT4でチャート分析を行っていますが、縦軸の目盛が横移動の際に動いてくださるので見づらさを感じていました。 そこで50p…

FXトレード 7月23日 決済 ▲83.2pips 「押し目買い2回目の敗北!今こそ自己分析のベストタイミング!」

お疲れさまです、ポッテイトです。 しばらくポジションを持っていましたユーロドルが昨日決済されました。結果は負けです。今回のトレードの反省と、今後のトレードスタイルの見直しの機会にしたいと思います。 ~ 今回のポジション関連の記事はコチラの2点…

【ゴルフ】パターマット3週間特訓結果、パット数5打削減成功!「真っすぐ打つ基本を学ぶにはオススメ! Fujita(藤田)マット1.5 (Tabata)」

お疲れさまです、ポッテイトです。 怒りと勢いに任せ、購入しましたパターマットの成果についてご報告します。結果5打削減できましたので頭が悪いとは言わせません、親父。 ~ 前回の怒りと勢いはコチラ ↓ ~ www.potteito.com 今回のスコア:パット数 34打…

FXトレード 7月17日 途中経過 「ユーロ安が進んで含み損、嫌な感じです」

お疲れさまです、ポッテイトです。 現在ポジションを保有中のユーロドルですが、昨日大きく下落しました。決済されていませんが、現在の状況をご報告します。 ~ 前回はコチラ ↓ ~ www.potteito.com 7月17日5:00現在のチャートをお示しします。 EUR/USD 日…

FXトレード 7月12日 新規注文 「EUR/USD 押し目買い2度目のチャレンジ」

お疲れさまです、ポッテイトです。 実は昨日、出勤前に早朝ゴルフをやってきまして、ブログの更新を怠ってしまいました。報告が遅くなりましてすみません。 購入したパターマットでパット数も改善、気持ちよく終えることが出来ました(^^) さてさて、昨日スマ…

FXトレード 7月10日 チャート確認

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日のチャート確認をやってきます。 USD/JPY 日足 ドル円(USD/JPY)ですが6月11日の高値を超えましたね。入るタイミングを逸してしまいました。入るかためらっている間に上昇していくんでしょうね(^^; EUR/USD 日足 前回の…

FXトレード 7月6日 決済 ▲23.5pips と反省 「新規注文時の損切りルールがあまく、見直しが出来ていなかった」

お疲れさまです、ポッテイトです。 昨日エントリーしましたが残念ながら損切りという結末です。結果のご報告とエントリー時点の判断が正しかったのか省みたいと思います。 結果:▲23.5 pips 取引履歴・口座残高 反省:新規注文時点で損切りラインは適切だっ…

FXトレード 7月5日 新規注文1点 「EUR/USD(日足)上昇してくれるか?」

お疲れさまです、ポッテイトです。 先程ユーロドル(EURUSD)において新規注文を1点入れましたのでご報告します。 EUR/USD 日足 チャート上にも記載しましたが、注文内容は以下の通りです。 成行 買 1.12866 @1,000通貨 損切 S/L 1.12649 (損切り幅 21.7pips)…

FXトレード 7月3日 チャート確認のみ 「ユーロドルは押し目買い、ドル円は待ち」

お疲れさまです、ポッテイトです。 突然ですが皆さんは、1トレードの許容できる損金額、やられちゃっても大丈夫な金額は決めていますか? 先程XMのウェビナー(ウェブセミナー)にて講師の秋又龍志氏は「10回負けても気持ちの面で耐えられるほどの金額が良い」…

FXトレード 7月2日 「ノーポジション・G20前の仕掛けは機能せず」

お疲れさまです、ポッテイトです。 先週のG20前に仕掛けたIFO注文でしたが、思惑通りいかず。全く市場から相手にされず、ポジション無しの状態です。 ~ 過去記事はコチラ ↓ ~ www.potteito.com EUR/USD 日足 今日のEUR/USD日足ですが、ご覧の通り、IFO注文…