ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 7月23日 決済 ▲83.2pips 「押し目買い2回目の敗北!今こそ自己分析のベストタイミング!」

お疲れさまです、ポッテイトです。

しばらくポジションを持っていましたユーロドルが昨日決済されました。結果は負けです。今回のトレードの反省と、今後のトレードスタイルの見直しの機会にしたいと思います。

 

~ 今回のポジション関連の記事はコチラの2点です ↓ ~

www.potteito.com

 

www.potteito.com

 

 

結果:▲83.2pips 上昇トレンドを期待したが思惑通りにならず

まずはチャートをお示しします。 

f:id:Potteito6111:20190725063003p:plain

EUR/USD 日足

 

7月12日新規買い 1.12608

7月23日決済売り 1.11776 ⇒ ▲83.2pips

f:id:Potteito6111:20190725063604p:plain

マイナススワップも少々痛いです。

 

反省:自分のトレードルールにあったエントリー方法を探す

今回のトレードでの良い点、悪い点は次の通りです。

Good!

  • 自分のルール(エントリー前日の足を見届けてから切り上げ判断した点)を遵守

Bad

  • 今の私のトレードルールでは押し目買いの判断スピードが遅い

 

今の私のルールではエントリーの判断が遅いため、今後押し目買い・戻り売りを狙う際はルールの一部変更が必要です。

しかしまだ2019年4月から始めたばかりのルールですので、ルール変更は行わずエントリーするベストタイミングの検索、そのエントリーのためにどう判断してベストタイミングと見抜くか、過去チャートや書籍を参考に勉強してみたいと思います。

 

結局マイナスが続いて、目標1,000pipsクリアが遠くなってしまいましたが真摯に受け止めます。

きっと獲得目標1,000pips達成できる!

きっと勝てるようになる!いや、勝つ!

強いメンタルを持ち、ポジティブにFXと向き合っていきたいと思います。

 

23日負けた日のXMウェビナーを聞いて学んだことがあります。

f:id:Potteito6111:20190725070852p:plain

2019年7月23日 XM Webinar (講師:秋又龍志氏)

f:id:Potteito6111:20190725071325p:plain

2019年7月23日 XM Webinar (講師:秋又龍志氏)

どんなに人混みの中でも感覚的に、理屈抜きで自分好みの女性を見つけることは可能です。

チャートでの「自分好み」を見つけることは裁量トレーダーには理にかなっている手法です。感覚の部分は機械では判断できません。

機械に出来ないことを最大の武器と考えるべきと講師の秋又龍志氏は仰っていました。

※ XMウェビナー ⇒ FXセミナー

 

ブレイクアウト派?

押し目買い・戻り売り狙い?

いやいや、実は逆張り?

 

皆さんの「自分好み」はどんなチャートでしょうか。 

良い機会なので「自分好み」を見つめなおしてみます。

 

それでは、お疲れさまでした~