ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/22 FXトレード記録

お疲れさまです、ポッテイトです。 USD/JPYですが、試験的に日足ではなく4時間足でIFD注文してみました。 新規買 110.690 決済売 110.407 また結果は報告します。 それでは、お疲れさまでした〜

2019/05/21 FXトレード記録

お疲れさまです、ポッテイトです。 チャート分析をやっていきたいと思います。 よろしくお願いします。 EUR/USD チャート 注文 USD/JPY チャート 注文 EUR/USD チャート 2019/05/21 EUR/USD 日足 ご覧いただいた印象の通り、全体的に下落トレンドです。 チャ…

海外FX口座を開設してみました

お疲れさまです、ポッテイトです。 今週更新が無く申し訳ございません。ノーポジションです。 実は海外FXについて興味を持ち「XM」の口座を開設なんてことをしていました。 今回はチャート無し、雑談を少し書きます。 今週のチャート分析は後程書こうと思い…

2019/05/11 FXトレード 決済・結果 (+33.4pips)

お疲れさまです、ポッテイトです。 今週確定させたポジションを明け方決済しました。 おかげさまでプラスで済みました。 小心者なので、ネット情報のみで決済してしまいました(^^;) 根拠が甘い部分があり悔しい結末でしたが、今後の課題が見えました。 それ…

2019/05/08 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 米ドル円(USD/JPY)は本日予想通り下がりました。 一方ユーロドル(EUR/USD)については昨日のチャート分析に誤りがあり、ポジションを解消しました。 それぞれ報告しますね。 ユーロドル (EUR/USD) 米ドル円 (USD/JPY) ユー…

2019/05/07 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 GW明け仕事つらかったです。得意先まともに回っていません、すみません。 さて、EUR/USDのエントリー注文を出しましたので以下報告します。 ユーロドル (EUR/USD) チャート エントリー注文 IFD注文① IFD注文② 米ドル円 (US…

2019/05/06 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日から2つの通貨ペアEUR/USD、USD/JPYを確認をしていきます。 一つ前の記事で記載の通り、今後は「日足」で1日1回以上確認することに決めました。 GW明けも頑張っていきます! ① EUR/USD チャート エントリー注文 ② USD/…

兼業トレーダーはどの時間足でトレードすべき? ~ 30代営業マン・妻子持ちの例 ~

お疲れさまです、ポッテイトです。 GWも終わりを迎え、連休明けのトレードスタイルにも関心が出てきました。 そこで今回は、私の普段の生活をベースに兼業トレーダーのトレードスタイルについて検討したいと思います。 1日2回までしか確認できない方や、朝晩…

FX書籍レビュー②「1日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FX」(田向宏行 著)

お疲れさまです、ポッテイトです。 FXを勉強するための本をもう1冊購入しましたのでご紹介します。 今年こそは勝てるようになりたい、と思い購入したFX関連書籍2冊目です。 この本を読むオススメの人 学べること 解説不十分と感じた点 この本を読むオススメ…

2019/05/02 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日深夜(5/2 3:30)にEUR/USDが急落しましたね。 昨日決済しておいて一安心です。 さて、本日は次を仕掛けたいと思います。 しかしながら、明日5/3 21:30の米国雇用統計について外貨ネクストネオから警告が来ています。 以…

2019/05/01② FXトレード 決済・結果 (+39.3pips)

お疲れさまです、ポッテイトです。 今朝ポジションを確認し、決済しました。 決済までの流れ、根拠について報告します。 ※前回までの2記事はコチラ↓ potteito6111.hateblo.jp potteito6111.hateblo.jp トレンド確認 決済 結果 反省 Good! 終始根拠を持って…

2019/05/01① FXトレード 途中経過・注文確定・決済ラインの変更

お疲れさまです、ポッテイトです。 ついに「令和」になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いします。 今回は、4/29の逆指値注文の続きです。 思い切って注文してみましたが、無事いい流れになっています! 途中経過 逆指値注文確定 損切りライン・決済…