ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/05/02 FXトレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

本日深夜(5/2 3:30)にEUR/USDが急落しましたね。

昨日決済しておいて一安心です。

 

さて、本日は次を仕掛けたいと思います。

しかしながら、明日5/3 21:30の米国雇用統計について外貨ネクストネオから警告が来ています。

以下引用します。

 

 米雇用統計発表(5/3)に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[19/04/26]
来週金曜日(5月3日)の午後9時30分には重要経済指標「米雇用統計」の発表が予定されており、その発表結果次第では為替相場が急変動する可能性がございます。

引用元:外貨ネクストネオ(外為どっとコム)のニュースより

 

小心者の私なので、ポジションを持つ気を失っています(^^;)

ですが、これでは勉強になりませんので、まずはチャート分析してみます。 

 

f:id:Potteito6111:20190502154303p:plain

画像元:外貨ネクストネオ (5/2 14:00 EUR/USD 60分足)

高値安値に〇印、高値安値更新に黄緑ライン()を引きました。

 

高値とも安値ともつかない、方向感がつかめません。

緑矢印() で示したように、上にも下にも開いた状態です。

非常に手を出しにくいですね。

 

もう少し方向感がつかめるまで様子を見たいと思います

 

 

先輩方、ベテランの皆さんならこの局面、どうされていますか?

もしお考え等をお聞かせいただけましたら幸いです。

 

「難しいので様子を見ます!」

「いやいや、今こそポジションを持ちます!」

などなどコメント欄にてご発言いただけたらと思います。

理由も添えていただけると非常に勉強になります。

 

 

それでは、お疲れさまでした~