ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトレード 9月25日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 深夜3時「トランプ大統領の記者会見(ウクライナ電話疑惑の件と思われる)」があるそうで、ポジションを持たないためにチャート確認だけ行いました。 USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示) 5分足です。現在9月25日…

FXトレード 9月24日 +7.6pips

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日23時からチャート確認を始めました。5分足で確認しましたが指標やら何やらで大きな陰線が出来ていましたね。 もっと早く始めていれば・・・なんて思ってもそんなにうまく乗れませんよね(^^ゞ 大きく利益は取れませんで…

FXトレード 9月23日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 昨日(9月22日)は会社の同僚の誘いで渡良瀬遊水地ハーフマラソンに参加してきました。 天気予報は曇り、降水確率60%の微妙な天気だったはずが、しっかり晴れてメチャクチャ暑かったです(-_-;) 本大会は、群馬県、栃木県、…

FXトレード 9月17~18日 +9.3pips(ポジション3点合計)

※9月17日本記事を記載、9月18、19日7:00頃記事更新 ※はてなスターを付けていただいた皆様、すみません「下書きに戻す」をやりましたら消えてしまいました。せっかく付けていただいたのに申し訳ございません。 お疲れさまです、ポッテイトです。 22時30分過ぎ…

FXトレード 9月16日 +9.5pips

お疲れさまです、ポッテイトです。 今日は敬老の日で仕事は休みでした。家族にせがまれ、つくば市の宇宙センターに妻と子供たちを連れて行きました。スペースシャトル内部、人工衛星の構造など、小学校低学年の息子らには話が難しかったようで(^^; 長男は「…

FXトレード 9月13日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 少し余談ですが、先程まで小学校3年生の息子と宿題をやっていました。「前期を振り返って」というテーマで作文を書く、というものです。 ※前期:4月~9月を言うようです。後期は10月~翌年3月です。 文章の組み立てが分か…

FXトレード 9月12日 +5.9pips

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日もよろしくお願いします。ドル円は23時頃107.660円から急上昇して108円超えました。それからの動きを眺めてポチっとな。1分足で少し利益取れました。 USD/JPY 1分足 【エントリー】 大きく上昇した(チャート中央の大陽…

FXトレード 9月11日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日ドル円上昇していますね。押し目らしいところが無く、なかなか入れませんでした(^^; USD/JPY 日足 まず日足です。107.500円超えで入るつもりでいましたが、帰宅後チャート確認しましたら抜けてました。残念、買い逆指…

FXトレード 9月10日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 しばらくEMA表示をさせていましたが、どうもしっくりこず。エントリーの際、自分を納得させるにはいいのかもしれませんが。 コロコロ変えるのは良くないですが、当初ローソク足のみで検討していたころよりも雑になっている…

FXトレード 9月9日 +4.3pips

お疲れさまです、ポッテイトです。 本日はドル円の動きが小さいので、短い足で小さい幅を取ってみました。 USD/JPY 5分足 (25・75・200EMA表示) 5分足です。EMA3本は上昇を示していますが、直近の高値を更新しなかったため売りで小さくとる作戦。切りのいい1…

FXトレード 9月5日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 昨晩は社内の飲み会でしたが、本当に時間・お金・心が疲弊する残念な時間でした。初めから愚痴っぽくてすみませんm(__)m 50代のパワハラ上司(営業所長)が会の途中からイライラ、負のオーラが漏れ出ていたのは気づいていま…

FXトレード 9月3日 +15.7pips

お疲れさまです、ポッテイトです。 ドル円あまり動きが無いので、本日は短い足で取引しました。 USD/JPY 日足 (25・75・200EMA表示) 下落トレンドです。本日は動きが小さいです。 USD/JPY 1時間足 (25・75・200EMA表示) 直近の安値105.914を下抜けしたタイミ…

FXトレード 9月2日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。 夏休みが終わり、ウチの息子たちもつらそうに登校してました。 疲れたのかいつもより早く寝てます。静かにチャートに向き合えるは久しぶりです。たまにはいいですね(^^)♪ さて週の初めですので、週足からチャート確認した…

【ゴルフ】ひとりゴルフに挑戦!

お疲れさまです、ポッテイトです。 今回はFXではなく趣味の話題です。ずっと気になっていました「ひとりゴルフ」やってみました(^^) ゴルフ好きの人「ひとりゴルフ」オススメですよ! 私がやろうと思った理由を少しふれます。 理由1 友人からのいらない妨害…