ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月24日 +7.6pips

お疲れさまです、ポッテイトです。

本日23時からチャート確認を始めました。5分足で確認しましたが指標やら何やらで大きな陰線が出来ていましたね。

もっと早く始めていれば・・・なんて思ってもそんなにうまく乗れませんよね(^^ゞ

大きく利益は取れませんでしたが、1点エントリー、利確しました。

 

f:id:Potteito6111:20190925000814p:plain

USD/JPY 日足

日足です。先週木曜日の陰線から本日まで陰線続きです。

 

f:id:Potteito6111:20190925000952p:plain

USD/JPY 1時間足

続いて1時間足。9月18日の安値107.300円付近で一度下げ止まりましたが、そのライン(チャートの紫色ライン)にチャレンジしようとしています。ここを超えると大きく下げてくれそうな予感がします。

 

f:id:Potteito6111:20190925002524p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

そして5分足。先程1時間足でも触れました107.300円(紫色のライン)よりも売り逆指値が上にありますね。しかし買い指値が107.300~107.350円に多めにいらっしゃいます。下げの勢いが殺されそうですね。

やはり107.300円を下に抜けるかが見どころかと思います。ということは多くの方が意識しているサポートラインは107.300~107.350円の範囲と予想されます。う~ん、難しい。

OANDA orderbookは使ったばかりで見方に自信がありません。これであってます?

 

【エントリー】

日足、1時間足で下落トレンド中

5分足で23時頃下落が落ち着き107.375円に安値を付け少し戻りだした。次の下落を狙い、107.375円に再度来たため成行で売りエントリー

【決済】

107.300円辺りが買い指値が厚く、抜けにくいと判断した。

【結果】

107.374 売り ⇒ 107.298 (+7.6pips)

 

明日もよろしくお願いします。

それでは、お疲れさまでした~