ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月23日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

昨日(9月22日)は会社の同僚の誘いで渡良瀬遊水地ハーフマラソンに参加してきました。

 

f:id:Potteito6111:20190923203232j:plain

天気予報は曇り、降水確率60%の微妙な天気だったはずが、しっかり晴れてメチャクチャ暑かったです(-_-;) 

 

f:id:Potteito6111:20190923220622j:plain


本大会は、群馬県、栃木県、埼玉県の3県の境目にあります渡良瀬遊水地「谷中湖」のを走ります。

黄色で示したハート形が1周7kmです。ハーフマラソン走者は3周、21kmを走ります。

 

「最近長距離走っていないけど、まあ大丈夫だべ」と完全に油断していました。

まず1周目「やべえ、キツい、アツい、気持ち悪い」と弱音がこぼれます。2~3周目は気持ち悪さしか覚えていません、全然風景楽しめなかったです。

 

f:id:Potteito6111:20190923204013j:plain

何度もリタイアを考えましたが何とかゴール。死ぬかと思った次第です。

会社の同僚はサブ2(ハーフマラソンで2時間以内ゴール)達成!!

「朝しっかり練習していたからね」「根性で乗り切ったぜ」と得意気でした。

 

f:id:Potteito6111:20190923204117j:plain

こちらは死にそうになりながらゲットした戦利品、参加賞のTシャツです。こいつを着て準備不足の恐ろしさを忘れないようにします。

本当に油断禁物、これはトレードと同じですね(;^ω^)

皆さんもハーフマラソンを参加される際はご注意を!

 

 

さてさて、前置きが長くなりすみません。

本題ですが、今週も頑張っていきましょう!

 

f:id:Potteito6111:20190923224544p:plain

USD/JPY 日足

まずは日足。全体的に下げトレンド、先週水曜日108.470円辺りをピークに木曜日から下げ、現在も下げ傾向です。 

 

f:id:Potteito6111:20190923225048p:plain

USD/JPY 1時間足

続いて1時間足です。107.750付近で度々値が止まって見えますので、意識されているラインとなるんでしょうか?要注意とします。

 

f:id:Potteito6111:20190923233631p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDAオーダーブック表示)

5分足です。OANDAオーダーブックを表示させています。上位足が下落トレンドでしたので売りで入りたいのですが、買い注文で挟まれていますね。

107.400円で買い指値⇒107.550円で利確を狙っていましたが指値にかからず。ということで本日ノーエントリーです。また明日頑張ります。

 

それでは、お疲れさまでした~