ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月17~18日 +9.3pips(ポジション3点合計)

※9月17日本記事を記載、9月18、19日7:00頃記事更新

※はてなスターを付けていただいた皆様、すみません「下書きに戻す」をやりましたら消えてしまいました。せっかく付けていただいたのに申し訳ございません。

 

 

お疲れさまです、ポッテイトです。

22時30分過ぎに帰宅、入浴、現在23時15分、目がショボショボします。習慣化するべく眠気と疲労を堪えて今日も頑張ります!

 

f:id:Potteito6111:20190917232001p:plain

USD/JPY 1時間足

※9月17日チャート

ドル円1時間足です。昨日の窓埋まりましたね。

 

f:id:Potteito6111:20190918001222p:plain

USD/JPY 5分足

※9月17日チャート

5分足です。ピンク色の点線(---) 2本のレンジに見えます。

ロングで3点エントリー(緑色の破線 ---)しました。

 

※9月18日7時追記

まだ指値ささっていません。108.100円です。高値でつかんじゃったみたいです。もう少し待てば良かったですね。しばらく様子見ですがFOMCまでには何とかしたいです。

  

【エントリー】

昨日から目立った高値安値の更新無し、レンジと判断しました。

レンジの範囲は5分足チャートから、およそ108.080円~108.360円

指値は108.300に設定、FOMC前の早めのポジション解消をするべく9月18日23時頃108.280、すべてのポジションがプラスになるギリギリラインまで落とした経緯がありました。

 

【決済】

レンジの範囲およそ108.080円~108.360円、その中で。

9/19深夜3時のFOMC後、指値108.280が反応し決済されました。

 

【ポジション詳細】

108.272円 L ⇒ 108.271円 (▲0.1pips)

108.247円 L ⇒ 108.271円 (+2.4pips)

108.201円 L ⇒ 108.271円 (+7.0pips)

 

【反省】

良いトレードではなかったです。FOMC前のポジション保有は本当に失敗でした。

FOMC前にポジション解消したい気持ちがありましたが、常にヒヤヒヤしているということはレバレッジを大きく効かせすぎるサイズであり、ギャンブルトレード化していた、ということだと思っています。

損切りは躊躇せず出来るサイズで、いい機会なのでそれがどの程度のロットなのかハッキリさせておきたいと思います。

 

 

それでは、お疲れさまでした~