ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月16日 +9.5pips

お疲れさまです、ポッテイトです。

今日は敬老の日で仕事は休みでした。家族にせがまれ、つくば市の宇宙センターに妻と子供たちを連れて行きました。スペースシャトル内部、人工衛星の構造など、小学校低学年の息子らには話が難しかったようで(^^;

長男は「難しかったけど、もう一度来たい!」と言っていました。もう少し大きくなったら再度連れて来てみようと思います。

一方、下のチビ2人はトイレのマークがお気に入りだったようで。宇宙服姿なんてシャレが効いてて良いですよね。

f:id:Potteito6111:20190916220453j:plain

 少しでも非日常を味わってもらえれば父親の務めは果たせたと勝手に思っています。

 

私個人にも収穫もありました。密かなカレー好きとしては見逃せないアイテム、その名もスペースカレー!!

f:id:Potteito6111:20190916215726j:plain

2007年にJAXAと共同開発され、2018年に改良を加えているそうです。

地上では重力によって体液が下に引っ張られますが、無重力ではそれがありません。そのためムーンフェイスという顔がむくんだ現象がみられるそうです。体液分布が変化することは味覚にも影響するらしいので、宇宙食は通常よりも味付けを濃くしているとのこと。

まだ食していませんが、普通のレトルトと見た目、味がどれほど違うのか楽しみです(^^)

 

さてさて本題です。今週もFXと向き合っていきたいと思います。

f:id:Potteito6111:20190916222324p:plain

USD/JPY 週足

ドル円の週足です。ピンク色のラインを引きましたが104.400円辺りに壁を感じます。下回ると勢いよく下がることが予想されますが、現在107.800円付近ですので3円離れています。まだまだ遠いですね。

 

f:id:Potteito6111:20190916223145p:plain

USD/JPY 日足

 日足です。全体的な流れは下落ですが、先週から上昇を続けております。

 

f:id:Potteito6111:20190916223800p:plain

USD/JPY 1時間足

こちらは1時間足。本日はおよそ60銭の窓開けスタート。窓を埋めに行く動きを期待するとロングでいきたいところですよね。

 

f:id:Potteito6111:20190916224932p:plain

USD/JPY 5分足

続いて5分足。ピンク色の破線(---)で示しました107.920円付近抵抗を感じますが、少し上抜けしてきましたので買いエントリーしました。

 

【エントリー】

窓埋めに向かうと期待してロングでエントリーしました。

【決済&結果】

108.000円は切りのいい価格ですので抵抗があると思い、ここで指値決済します。

107.905円 ⇒ 108.000円 (+9.5pips)

 

それでは、お疲れさまでした~