ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月13日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

少し余談ですが、先程まで小学校3年生の息子と宿題をやっていました。「前期を振り返って」というテーマで作文を書く、というものです。

※前期:4月~9月を言うようです。後期は10月~翌年3月です。

 

文章の組み立てが分からず「ぼくは、」で固まってました。私の小学生時代とそっくりです(^^)

「お父さんと一緒に宿題がしたい、手伝って」

彼がそう言ってくれることをうれしく思います。

 

とりあえず終わりました。しかし見直してみると誤字、送り仮名の書き忘れ、などミス連発!ついに我慢できず悔し泣きしてました。息子は大変でしょうが、そんな時間が過ごせるのも幸せに思っています。

 

小さい頃、父は海外出張で自宅におらず宿題を見てもらったことがありません。せめて自分の息子たちには父とのふれあいの時間をたっぷり設けたいと考えています。なので、なるべく早く仕事は切り上げて帰れるようにしないといけませんね。

「仕事を辞めてトレード1本で飯が食えればいいな」なんて一瞬思ってしまいましたが、そう甘くない、今の実力では到底叶わぬ夢です。トレードは趣味程度に、でも真剣に向き合ってみたいと思います。

 

さてさて、本題に移ります。本日もドル円チャートを見ていきます。

f:id:Potteito6111:20190913234432p:plain

USD/JPY 1時間足

1時間足です。本日は108円を挟んでフラフラ。107.890~108.250円の範囲にいますね。

f:id:Potteito6111:20190913234800p:plain

USD/JPY 5分足

続いて5分足。上昇か下降か、どっちつかずでやりにくいです。

108.000~108.130辺りで波を打っています。108円辺りで買い、または108.130辺りで売りで入ってもいいんですが、10pipsも取れないでしょうね。うーん、微妙です。
 

今日は無理せず様子を見ます。

それでは、お疲れさまでした~