ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月2日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

夏休みが終わり、ウチの息子たちもつらそうに登校してました。

疲れたのかいつもより早く寝てます。静かにチャートに向き合えるは久しぶりです。たまにはいいですね(^^)♪

さて週の初めですので、週足からチャート確認したいと思います。

 

f:id:Potteito6111:20190902215157p:plain

USD/JPY 週足 (25・75・200EMA表示)

週足では、2018年3月中旬と12月末に付けた安値(青色矢印)で形成されたサポートライン(上段ピンク色ライン)を、先週20pipsほど抜けています。更に下回るか注目しています。

もし下回った場合、次のサポートラインは安値99円辺り(下段ピンク色ライン)。そこまで下落することが見込まれます。

 

f:id:Potteito6111:20190902215617p:plain

USD/JPY 日足 (25・75・200EMA表示)

日足でもローソク足、3本のEMAがきれいに下落を示しています。

 

f:id:Potteito6111:20190902220159p:plain

USD/JPY 1時間足 (25・75・200EMA表示)

こちらは1時間足です。今朝は窓開けて(黄色)スタートしましたが、4時間ほどで埋まり、そのまま上昇中です。3つのEMAだけ見ると上昇トレンドっぽく見えますね。

 

f:id:Potteito6111:20190902220651p:plain

USD/JPY 15分足 (25・75・200EMA表示)

そして15分足です。1時間足同様上昇していますね。 

週足&日足の下落傾向に対して1時間足&15分足で上昇となっており乗りにくい状況です。そのため本日は様子見です。

1時間足より短い足でも下落が見えたときエントリーしてみようと思います(^^)

 

それでは、お疲れさまでした~