ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

【ゴルフ】ひとりゴルフに挑戦!

お疲れさまです、ポッテイトです。

今回はFXではなく趣味の話題です。ずっと気になっていました「ひとりゴルフ」やってみました(^^)

ゴルフ好きの人「ひとりゴルフ」オススメですよ!

私がやろうと思った理由を少しふれます。

 

 

f:id:Potteito6111:20190831173106p:plain

 

 

理由1 友人からのいらない妨害、誘いなんて無し!ゴルフに集中できる

仕事関係でゴルフしますと、「そんなに弱気でいいんですか?」「攻めにいきましょうよ!」などと、自分の戦略を妨害されます。

無視してやりますが、言われるのと言われないのでは潜在意識レベルで違います。

 

理由2 人を集める必要が無い!完全に自分の都合でプレーできる

やりたいときに出来ます。明日余裕があるから有給休暇とってゴルフしに行こう!と思い立ったら即検索、予約完了です(^^)

 

理由3 こっそりレベルアップできる

仕事関係で定期的にコンペがある方にもメリット有ります。こっそり練習して得意先から一目置かれる存在になります。

 

 

ついつい営業マン目線で記載しちゃいましたが、探せばまだまだメリットがあると思います。皆さんもいかがですか?

私の直近の「ひとりゴルフ」はお盆前でしたが、ご一緒しましたメンバーに恵まれ、終始楽しい時間を過ごすことが出来ました!

東京から来られた50代男性、仕事前に来たというタフな50代男性、スコアも振る舞いも素敵な女性、本当にありがとうございました!!

この場を借りて御礼申し上げます。

このブログなんて見てないと思いますが(^^;

 

ひとりゴルフについて疑問ありましたらコメントをお寄せください。お答えします(^^)

それでは、お疲れさまでした~