ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/05/21 FXトレード記録

お疲れさまです、ポッテイトです。

チャート分析をやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

EUR/USD

チャート

f:id:Potteito6111:20190521072210p:plain

2019/05/21 EUR/USD 日足

ご覧いただいた印象の通り、全体的に下落トレンドです。

チャートから得られる根拠以下の通りです。

 

3月20日に切り上がり、3月22日に安値も切り上げたと見えましたが、4月2日に安値を更新しました。

その後4月26日に安値更新、現在のレンジの安値ライン(1.11426)になります。 ※訂正↓

 

※訂正:安値ラインについて 

すみません、凡ミスしてしまいました。

安値ラインは1.11103です。

(安値を付けたローソク足四本値を見誤りました。はずかしい)

 

 

一方高値は4月26日以降の高値、5月1日が現在のレンジの高値ライン(1.12640)です。

 

現在まで安値・高値ともに更新がありません。

したがって、高値1.12640 ~ 安値1.11426の範囲にいます。

このラインを割るかどうかがトレンド継続の判断になるかと考えます。
 

 

注文

全体的に下落トレンドですので次のIFD注文を1点設定します。

高値・安値ラインの±3pipsで少し余裕を持たせて設定しました。

 

  • 新規:売 1.11396
  • 決済:買 1.12670

 

 

USD/JPY

チャート

f:id:Potteito6111:20190521080512p:plain

2019/05/21 USD/JPY 日足

現在のレンジは高値112.393 ~ 安値109.013のかなり広い範囲のように見えます。

安値更新後の高値が昨日5月20日形成の高値となるか、本日のチャートの結果次第で注文を考えたいです。

  

 

注文

今はエントリーしにくいですね。

もう少し様子を見たいと思います。 

 

 

 

ということで今回はEUR/USDのみIFD注文を入れました。

今後チャートがどう動くか楽しみです。

 

それでは、お疲れさまでした~