ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

【ゴルフ】パターマット3週間特訓結果、パット数5打削減成功!「真っすぐ打つ基本を学ぶにはオススメ! Fujita(藤田)マット1.5 (Tabata)」

お疲れさまです、ポッテイトです。

怒りと勢いに任せ、購入しましたパターマットの成果についてご報告します。結果5打削減できましたので頭が悪いとは言わせません、親父。

 

~ 前回の怒りと勢いはコチラ ↓ ~

www.potteito.com

 

 

今回のスコア:パット数 34打、前回から5打削減成功しました!

f:id:Potteito6111:20190714092911p:plain

 

※ 前回プレーのスコアカード

f:id:Potteito6111:20190714093124p:plain

 

パット数5打削減!!

3パット数半減!!

 7月11日 スプリングフィルズGC ⇒ 3パット 3回 

 6月22日 鹿沼72CC ⇒ 3パット 6

 

グロスは・・・あんまり変わってねえっす(^^ゞ

ドライバー、最後まで良くなかったなあ。

やはりパターが良くなったかと思えば、また別の問題が出ますね(;^ω^)

 

~ 練習に使用したのはコチラ ↓ ~

 

どんなマット? 特長3点ご紹介

 

f:id:Potteito6111:20190714102948p:plain

マット全体です。私は自分の部屋に置きっぱなしにして、いつでも練習できるようにします。毎朝10回打ってから出勤する生活をしています。

それでは特長3点ご紹介します。

 

特長① アマもプロも外しやすい1.5mの練習が出来ます

f:id:Potteito6111:20190714103415p:plain

約2cmほどの太めのラインが入っています。カップの手前の縁から1.5m (150 cm)にボールを置いても、マットの縁まで15cm程まだ余裕があります。外しやすい距離である1.5mからしっかり練習できます

 

特長② カップが4割小さいので、真っすぐ打つ正確性が鍛えられます

f:id:Potteito6111:20190714105834p:plain

カップが通常より4割小さいです!

方向性、強さがいい加減では入りません。太めのラインを目安に真っすぐ打ち、なおかつほどほどの強さが必要です。

 

また、カップ付近で傾斜がありますので少し強めのパットでちょうど入ります。普段から弱いパットになってしまう方にも、この傾斜付きマットは良いかもしれません

 

特長③ 小さなストレス軽減して練習を習慣化する意欲を削ぎません

f:id:Potteito6111:20190721223029p:plain

表面はザラザラした、打ちっぱなしにある人工芝マットに近いです。

2歳の娘がよくナデナデして遊んでいますが、今のところ緑色のクズは出ていません。

また傾斜によって打ったボールが戻ってきますので、いちいちボールを拾いに行くストレスがないことも地味に嬉しい機能です

これらはどのマットにもある平凡な機能ですが、あったらうれしいですよね(^^)

 

真っすぐ打てないとお悩みの方にはオススメ!

Fujitaマットで得られるメリットは次の2点です。

  • 何より真っすぐ打てるようになる
  • 本番でカップが大きく見えるため自信がつき、弱気なパットになりにくい

 

今も朝起きたら10パットが習慣になりつつあります。

めざせ!年内90切り!!

もし関東にいらっしゃいましたら一緒にラウンドしませんか?

 

それでは、お疲れさまでした~