ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

【ゴルフ】言われてムカついた言葉「パターが下手な人は頭が悪いぞ」

お疲れさまです、ポッテイトです。

今回はFXではなく趣味のゴルフの話です。

先週の土曜日(6月22日)にラウンドをしてきましたが、3パットの連続

結果総パット数39

パター下手すぎ!全然ダメじゃないか!!

 

父もゴルフ好きでパターの話になり、「昔からパターが下手な人は頭が悪いっていうぞ」と言われまして、久しぶりにカチンときました。

f:id:Potteito6111:20190629193811j:plain

言ってくれるじゃねえか、このク○ジジィィィィィ!!(# ゚Д゚)

心の中ではソラニン(ジャガイモの芽にある毒)をたっぷり含んだドス黒い気持ちになっていました。

 

元々負けず嫌いな性格もあり、勢いでAmazonで注文したのがコチラ ↓

 

 

ラウンド中に自分で気になっていたのは「真っすぐ打てていないこと」「カップ付近で切れる(カップの縁をクルリと回り入らない)こと」

そもそも真っすぐ打てていないのは致命的ですが(;^ω^)

真っすぐ打つという課題を解決すべく、マットにラインが入っているものを最優先に選びました。

藤田プロ監修という何となくの安心感や、カップが小さいので本番で自信を持って打てるというレビューを見て購入を決めました。

 

次回は7月11日(木)早朝ラウンドです。

「総パット数30以下」目標に、コイツで特訓してみます!

FX同様、結果は後日ご報告しますね(^^)

 

しかし、オヤジ、あれは相当ムカついたぞ! (-_-メ)

すみません、この記事を書きながら再燃しちゃいました。 

 

 

それでは、お疲れさまでした~