ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月11日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

台風上陸前に何とか500kmの移動完了出来ました。本日は妻の実家に来ています。

お義母さんに孫たちを会わせてメンタルの面で元気になってもらう狙いです(^^)

 

さて、今週も終了しましたがチャートの動きだけ確認したいと思います。

 

f:id:Potteito6111:20191012085404p:plain

USD/JPY 日足

まずドル円の日足から確認します。今週は106.600~108.600円の範囲で推移していました。短期的には安値と高値を更新し、扇状に広がっています。

今年の1月の安値を更新できずにいます。今のところ下落トレンドが落ち着いている様子。

日足では方向感わかりません(^^;

スイングトレーダーの先輩方はどう分析されているんでしょうか?

 

f:id:Potteito6111:20191012102029p:plain

USD/JPY 1時間足

1時間足です。今週分を緑で着色しました。
先週の木曜日辺りを起点に上昇トレンドになっていたんですね。改めて確認すると面白いです。

したがって、ロングでトレードするとよかった局面でした。

 

f:id:Potteito6111:20191012112717p:plain

USD/JPY 5分足

そして5分足です。金曜日のニューヨーク時間(NY時間)を紫色の背景にしました。

NY時間では108.300~108.600円のレンジ、1時間足で見るとロングで待ち構えたいところでしたが入れませんでした。

来週はそのまま上昇するんでしょうか。上位足で確認をしながらトレードしたいですね。

 

それでは、お疲れさまでした~