ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 11月25日 ノートレード

おつかれさまです、ポッテイトです。

約2週間ぶりとなってしまいました。空いてしまった理由は過去検証不足です。

FX関連のYouTubeを見ていた際、「過去検証」を行ってからリアルトレードを行うのは基本です、と言われていました。

そういえばゴルフでも素振りをしっかりやり、それからラウンドに行ったものです。しかしFXについてはこの「素振り」が出来ていないことに気づかされました。

この素振りに相当するのが「過去チャートの検証」というわけです。

 

そんなわけでこの2週間は、過去半年分のチャートを追っかけてイメージトレーニングを行っていました。

具体的には、

・エリオット波動

・チャートパターン(フラッグ、ヘッドアンドショルダー、など)

これらの勉強と同時に、過去チャートにおけるパターンの現れ方や頻度を見ています。

 

今週ももう少し「素振り」をやりたいのでFXのリアルトレードのご報告は12月までお休みさせていただきます

もう少しで確固たるルールが出来上がりそうなんですが、まだスッキリしません(;^ω^)

 

 

余談ですが、トレランシューズ買いました。本格的に山を走っていきます!

f:id:Potteito6111:20191125231806j:plain

f:id:Potteito6111:20191125231839j:plain

この頼もしいソール(靴底)!!そして防水性能の高いGORE-TEXで雨水もへっちゃら。

雨の日でもロードを走りたくなります(^^♪

すみません、FXとは全く関係なくなってしまいました。

 

それでは、おつかれさまでした~