ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 11月4日 ノートレード

おつかれさまです、ポッテイトです。

本日から指数平滑移動平均線(EMA)3本を導入して、チャートの流れをつかんでいきたいと思います。

 

f:id:Potteito6111:20191104232121p:plain

USD/JPY 4時間足

指数平滑移動平均線3本表示:EMA25(…)、EMA75(- -)、EMA200(―)

OANDA Orderbookの注文情報表示:売り注文(ピンク色のバー)、買い注文(水色のバー)

 

まずは4時間足です。オレンジ色のライン(108.470)付近で過去何度か止まっています。

下の15分足チャートを見ますと、この価格は直近の高値であり、それが更新となれば上昇トレンドと考えてよさそうです。

 

f:id:Potteito6111:20191105001841p:plain

USD/JPY 15分足

こちらは15分足です。

私は4月にFXを始めて半年になります。実はこれまで移動平均線を使ってこなかったんですが、なるほどコレは面白いですね。EMA25(…)で支えられて、または反発して動いています。多くの方が使っているから効いていると考えていいんでしょうね。

ローソク足の高値安値、3本のEMAのパーファクトオーダーで上昇トレンドを確認、EMA25に沿っているならEMA25タッチでエントリーしてもよさそうですね。

もう少しチャートを確認して実際の取引を行ってみたいと思います。楽しみです。

 

それでは、おつかれさまでした~