ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 11月11日 ▲9.6pips

おつかれさまです、ポッテイトです。

先週は出張のため自宅におらずノートレードでした。今週からいつも通りやっていきます。

 

f:id:Potteito6111:20191112002055p:plain

USD/JPY 15分足

ドル円15分足です。エントリー時点のチャートです。

EMA3本がパーフェクトオーダー、ローソク足でも下落が見て取れます。25EMA(…)にそって下落しているため、タッチしたタイミングでエントリー。

 

f:id:Potteito6111:20191112002301p:plain

USD/JPY 15分足 決済時

エントリー後上昇、75EMA(- - -)タッチを参考に損切り▲9.6pips

感覚は非常にドライ。筋トレしている間に「あ、切られたか」くらいの感情。エントリー条件が崩れたため脱出する、それだけの感情になっていました。これで仮に再下落したとしても仕方ないかと思っています。

 

余談ですが現在過去チャート検証中です。4月中旬~10月末、ドル円15分足約13000本を見ています。現在の手法が通用するか、またEMAが本当に有用か、自分を納得させるためにも必要な行為だと思ってモジモジやっています。

検証結果については近日報告する予定です...たぶん(^^;

 

それでは、おつかれさまでした~

 

※ 11月12日 7:00追記

f:id:Potteito6111:20191112072341p:plain

USD/JPY 15分足

拡大するとコチラ↓

f:id:Potteito6111:20191112072506p:plain

USD/JPY 15分足

25EMA(...)を上抜けして、75EMA(- - -)、200EMA(―)も一度超えています。

109円を少し超えたところまでで止まって、下落はしましたが横這いですね。昨晩損切りしておいてよかったと思っています。

 

それでは、また。