ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月23日 ノートレード

おつかれさまです、ポッテイトです。

いつも通りドル円の確認を行っていきます。

 

f:id:Potteito6111:20191023223030p:plain

USD/JPY 1時間足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

ドル円1時間足です。

高値・安値を切り下げていますので流れは下落です。現在は下落トレンドの中での上向きの波となっている様子です。

 

f:id:Potteito6111:20191023223413p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

続きまして5分足です。今朝9:00~9:30に108.500が108.250付近まで急降下、その後ゆっくり上に戻ってきました。

1時間足が下落トレンド中の上昇局面、5分足での上昇局面です。しかしこの上昇はいつ下落に転じるんでしょうか?

あくまで下落トレンドの中にいるため安易にロングはエントリーしにくい印象です。ということで本日は様子見。あせらない、あせらない。

 

それでは、おつかれさまでした~

 

 

※ 10月24日 7:00 追記

f:id:Potteito6111:20191024072135p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

昨晩22:30までのチャートをお示ししましたが、翌朝7:00までのチャートがコチラです。要は昨晩の続きです。

日本時間の25時50分(10月24日深夜2:50)に108.700付近まで上昇しました。昨晩22:30辺りが108.550辺りですので15pips程上に出ました。

やはり上昇が頭打ちとなっていますので、安易に乗らなくて正解だったかなと思っています。

 

それでは、おつかれさまでした~。今日もお仕事がんばっていきましょう!