ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月18日 ノートレード

おつかれさまです、ポッテイトです。

本日もよろしくお願いします(^^)

 

f:id:Potteito6111:20191018235509p:plain

USD/JPY 1時間足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

 

いつも通りドル円を監視しています。1時間足です。

じわじわ安値更新、下がってきています。本日ショートを方針にして待ち構えていました。

 

f:id:Potteito6111:20191018235709p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

続いて5分足です。

108.400円に赤色ライン()を引きましたが、これを下回って売りエントリーを狙っていました。しかしながら下がりに勢いがないです。

Orderbookの注文状況より108.250辺りまで売り逆指値注文がそこそこいるので、108.400⇒108.250、15pips程取りたいと思っていました。ちょっと厳しいですね。

ということで今日もノートレードでした。がまん、がまん。

 

それでは、おつかれさまでした~

 

 

※10月19日 7:00追記

f:id:Potteito6111:20191019090309p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

やはり注文をしなくてよかったです。下落は5pips足らず、勢い無し。

Orderbookの注文情報はあくまで参考値で、市場参加者が意識するラインを発見するために使用しているつもりです。

基本はローソク足でのトレンド確認、サポレジラインを検索すること、その根拠をより強固にする意味合いで今後も用いたいですね。

 

今週もおつかれさまでした~