ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月7日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

今週もよろしくお願いします。

 

f:id:Potteito6111:20191007224454p:plain

USD/JPY 1時間足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

まず1時間足です。106.500~107.100円のレンジ、本日は30pips程度の動きしかありません。

 

f:id:Potteito6111:20191007232056p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

続いて5分足です。ローソク足も小さく、横に並んでいます。

オーダーブックによると107.000円の上に買い逆指値が多めにあり、上回ると上昇に勢いがありそうですが、どうもいやな予感がします。

 

本日はおとなしく、土日に買った「エリオット波動研究」(著・日本エリオット波動研究所)を読んで寝たいと思います。

f:id:Potteito6111:20191007232716j:plain

エリオット波動については名前だけは知っていましたが、いざ波動をカウントしてみようとするとサッパリでした(;^ω^)

Twitterでエリオット波動を勉強すべきという先輩トレーダー方の発言もチラホラ見られましたので、10/5(土)に勢いでAmazonで注文、昨日10/6(日)から読み始まりました。

エリオット本人の論文や書籍、他の著者によるテキストを読み解き、整理している本です。海外の書籍を訳したものは、言い回しに違和感があったり読みづらい印象がありますが、本書は日本人著者による日本人向けのテキストとなっています。

まだ1日程度しか読んでいませんが、すらすら100ページ程読めましたよ。

なかなか手を出せない日は、知識を入れる時間にしたいと思います。

 

それでは、お疲れさまでした~