ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 9月30日 ▲4.1pips

お疲れさまです、ポッテイトです。

先週の9月26日~27日ですがトレード無し、ブログ更新無くすみません。実は義母に大腸がんが見つかってしまい、あわてて500km離れた実家近くの病院へ。

先週末はチャートを見ても全く集中できませんでした。

 

少しメンタルが落ち着いたので本日からチャートをしっかり見ていきたいと思います。

f:id:Potteito6111:20190930234446p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

5分足です。ラインが多くて見づらいですね、すみません。

レンジと判断、逆張りでチャレンジ。損切りラインは売り注文が厚くなる107.950円に設定、レンジの範囲から下に抜けてしまっても、突っ走る最初で逃げる作戦です。


【環境】107.950~108.100のレンジ、高値安値の更新が無いため。

【思考】上記レンジでの波が起こると予想、逆張りでエントリー

【エントリー】買い指値107.990・T/P指値108.080・S/L逆指値107.950

【決済】S/L逆指値107.949

【結果】107.990⇒107.949 (▲4.1pips)

 

結果のチャートはコチラ↓

f:id:Potteito6111:20190930235304p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

ロットは最小限、牛丼並盛程度の損です。

トライ&エラー!自分のルールで勝てるか、記録は正直に続けていきたいと思います。

 

それでは、お疲れさまでした~