ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月8日 ノートレード

お疲れさまです、ポッテイトです。

本日もドル円チャートと向き合ってみます。よろしくお願いします。

 

f:id:Potteito6111:20191008222551p:plain

USD/JPY 1時間足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

まず1時間足ですが、日本時間10/3(木)23時に付けた安値106.482円以降、安値更新が無く高値・安値の切り上がりが確認できます。

目安として安値同士を結んだライン(チャートの赤色)を引きましたが、直近では107.750円辺りにラインが来ています。

ここを下回ると下落するかもしれません。参考としてオーダーブックの売り逆指値注文の量も107.800円以下で固まって見えます。

したがって、上昇トレンドであればこのラインを損切りラインとしてロングエントリー、ラインを抜ける想定であればショートを狙う算段です。

 

 

f:id:Potteito6111:20191009000947p:plain

USD/JPY 5分足 (OANDA orderbook 注文情報表示)

赤色ラインを抜けると勢いよく行くんだろうな、と考えて売り逆指値をスタンバイしていましたが、残念ながら来てくれませんでした(^^;

 

日付も変わってしまいましたので、今日はあきらめます。今日もノートレードです。 

それでは、お疲れさまでした~