ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月29日 +1.0pips

おつかれさまです、ポッテイトです。

本日1点エントリー、極微量の利食いしました(-_-;)

 

f:id:Potteito6111:20191030003005p:plain

USD/JPY 5分足

【環境】

ドル円5分足において、高値・安値の切り上げが確認できる短期間での上昇トレンド

 

【思考】

安値で結ぶライン(緑色)、それと並行にある高値同士を結ぶラインにおいて、価格が一定の上下を行ったり来たりしています。ラインをタッチして上昇するだろうと予想しました。

普段水平ラインをブレイクしたタイミングで乗るイメージでエントリーをしていますが、今回はラインでの反発を予想したエントリーにチャレンジしました。

 

【エントリー】

OANDA東京サーバーでの最小ロット1万通貨

  • 買い指値 108.880
  • 利食い注文 108.980
  • 損切り注文 108.850

 

【決済】

2度ラインをタッチ、ローソク足実体が食い込んだため、上昇の勢いが無いと判断しました。何となく嫌な予感がしました。

  • 108.890 成行

 

【結果】

  • +1.0pips (108.880 ⇒ 108.890)

 

【反省】

結果的にほぼ利益なしの逃げた感じになってしまいました。

一定の範囲内に価格が推移する傾向を使い、攻めるトレードもチャレンジ、検証していきたいと思います。

あくまでローソク足を最優先、ダウ理論をベースにトレンドを確認します。そしてラインを引いてみたり、オーダーブックの注文情報参照してトレードしていきたいと思っています。

 

※ 結果のチャートはコチラ↓

f:id:Potteito6111:20191030005007p:plain

USD/JPY 5分足

 

それでは、おつかれさまでした~