ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 10月31日 ▲21.9pips

おつかれさまです、ポッテイトです。

今日のトレードは酷かったです。飛び乗りし、さらに逆指値が入っておらず時間がたち気づいた時には20pipsほど逆へ。理屈抜き、見た目でなんとなくクリックしてたんです。やっちまいました。

 

f:id:Potteito6111:20191101002953p:plain

USD/JPY 5分足 注文情報表示

エントリー当時、買いの逆指値がそこそこいたため、10pipsくらい上がってくれるだろう、とローソク足の動きを無視したいい加減な入りをしてしまいました。

そして、風呂に入り出てみたら「あ、やべぇ、流石に止めないと。」と手動でポチ、損切りしました。

 

【結果】

  • ▲21.9pips (108.319 ⇒ 108.100)

【反省】

  • 飛び乗りしない
  • 逆指値を置く
  • エントリーの際、決済までのストーリーをしっかり描くまで入らない

 

典型的なダメトレードになりましたが、今後のトレードの戒めとして残しておきます。

 

10月は合計+9.7pipsでした。最後のマイナスが悔やまれますが、これも授業料だと思って精進していきたいと思います。

11月は油断しないよう、ルールに忠実に出来るよう頑張ります。

それでは、おつかれさまでした~