ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

2019/04/16 FXトレード エントリー無し

お疲れさまです、ポッテイトです。

本日は前回学んだことを活かして実際に取引していきます。

 

【前回記事のまとめ】

  • 節目となる高値と安値に注目すること
  • 指値損切りを明確すること
  • 上がっても下がってもいいように両方向注文を入れること

 

potteito6111.hateblo.jp

 

 

ではチャートを見てみます。

f:id:Potteito6111:20190416062748p:plain

4月16日5:00 EUR/USD 60分足

そして直近の節目、高値と安値に〇印をつけ、4月15~16日の部分を拡大します。

 

f:id:Potteito6111:20190416065411p:plain

4月15~16日5:00 EUR/USD 60分足 (拡大)

なかなか方向感がわかりにくいですね。

高値()は4つ目に目立った節目となっており、以降下がっています。

しかし肝心の安値()がフラついてますがやや上がっているように見えます。

高値と安値が収束に向かっている、方向感のない状況でしょうか。

 

本日は注文の根拠が作れないため、取引無しとします。

皆さんだったらこの局面、どうご判断されますか?

また明日チャートを確認してみたいと思います。

 

それでは、お疲れさまでした~