ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 5月27日~31日 ▲4.5pips 「堕ちたな・・・ ただのゲス野郎の心に」

f:id:Potteito6111:20190602091839j:plain


お疲れさまです、ポッテイトです。

お久しぶりになってしまいすみません。

PCの調子が悪く、スマホでのトレードを行っていました。

ハイレバレッジでのトレードもやってみまして、お金の誘惑の怖さも体験したところです。

自身の戒めのためにも、今週のトレードをご報告します。

 

 

 

 

5月27日 トレード無し

「折角海外FX業者だし、ハイレバレッジでいっちょやってみっか!」

そんな気持ちで始まった週です。

EUR/USD、USD/JPYともにトレード無し、様子見しました。

 

 

5月28日 (+7.8 pips:USD/JPY 売 109.409⇒109.331)

f:id:Potteito6111:20190602080129p:plain


USD/JPY 5分足チャートです。

緑色の破線(- - -)、チャート右の陰線で成行売り(109.409)

オレンジ色の破線(- - -)、損切りライン(109.477)を置きました。

結果109.331まで下がり決済しました。

 

「5pips程度なら意外といけるんじゃないか!」

レバレッジ約200倍でこんなに利益出るのか!」

この日ポッテイトは、このなめ腐った感情に支配されつつありました。

 

 

5月29日① (+5.3 pips:USD/JPY 売 109.341⇒109.288)

f:id:Potteito6111:20190602081255p:plain

こちらもUSD/JPY 5分足チャート

紫色線は移動平均線(21)、試験的に表示させてみました。

「何となく下がる」

「5~10pips程度ならいけるだろう」

といい加減なエントリー(109.341成行売り)、幸い思惑通り利益確定(109.288決済)。

 

 

5月29日② (+6.3 pips:EUR/USD 売 1.11523⇒1.11460)

 f:id:Potteito6111:20190602082135p:plain

統一感のないチャート表示ですみません。

いい加減な気持ちが漏れ出ていますね(-_-;)

 

調子に乗ってEUR/USDでもエントリーしています。

エントリーの根拠は「チャートの形が何となく下がっていること」

移動平均線、何となく邪魔に感じ、わざと見辛い黄色に設定変更しています。

(だったら外せばいいのに・・・)

 

こちらも幸いプラスで決済できました。

「毎日20pips取れる」というWeb上の情報を見てしまったこともあり、ポッテイト、ますます調子に乗りやがります

 

 

5月30日  損切りの始まり (▲4.8 pips:USD/JPY 買 109.774⇒109.726)

 f:id:Potteito6111:20190602083208p:plain

USD/JPY、5分足です。


そして案の定、マイナス決済が出ます

いい加減なトレードで根拠が無いこと、5分足での場数が足りていないこと、などなど。

唯一の救いは損切りラインを設定し、それ以上の損失を生まなかったこと

設定していなかったらもっと酷い結果になっていたと思います。

 

「まだだ、まだ終わらんよ」

しかし、この時にも懲りなかったんですね~

そして翌日、損切り3連続へ・・・

 

 

5月31日① 損切り2発目 (▲3.2 pips:USD/JPY 買 108.843⇒108.811)

チャート無し、すみません。うっかりしていました。

「ま、かすり傷だ」

 

 

5月31日② 損切り3発目 (▲4.7 pips:EUR/USD 売 1.11469⇒1.11516)

こちらもチャート無し、すみません。だらしない。

「かすり傷2回目、こんなこともあるさ」

 

 

5月31日③  損切り4発目 (▲11.3 pips:USD/JPY 買 108.823⇒108.710)

 f:id:Potteito6111:20190602085201p:plain

損切り4連発の4発目、今週の利益を奪われました。

「やってしまった~」

「有り金溶かす人、これの連続なんだろうな」

エントリーの根拠は明確ではなく「なんとなく」、心理面「今度こそ損を取り返したい」、ともにダメダメです。

こんなことをうっすら思って、今まで記載したトレード記録、当ブログを見返しました。

  

今まで築いてきたエントリー根拠を持ってトレードすること、経験を無にしてしまったような、ブログを読んでいただいている方々へのある種裏切りのような気持ちになっていました。 

6月から心機一転、1つ1つ丁寧なトレードに直すよう努力したいと思います。

 

 

それでは、お疲れさまでした~