ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXトレード 6月17日 週足確認

お疲れさまです、ポッテイトです。

昨日目標を立てましたが、入金した10,000円が確認出来ました。準備万端です!

本日以降に決済したpips数を集計して、プロフィール欄に記載、いつでも達成状況が見られるようにしたいと思います。

口座の収支については終了時に報告する予定です。忘れたらすみません^^;

 

f:id:Potteito6111:20190618074815p:plain

 

~ 昨日の記事はコチラ ↓ ~

www.potteito.com

 

 

さて、本日は通貨ペア別に週足・日足を確認して、今週のトレード方針を立てたいと思います。気合いを入れなおして頑張ります。 

 

 

ユーロドル (EUR/USD)

f:id:Potteito6111:20190617231210p:plain

EUR/USD 週足

あえてライン等記載せずローソク足だけで見てみますと、2018年1月から下落開始、現在は勢いが弱まり緩やかな下落に見えます。

f:id:Potteito6111:20190617233130p:plain

EUR/USD 日足

下落の流れは日足でも見て取れますが、5月末に高値を更新し、トレンドが変化したように見えます。

週足の流れからすると、下落しそうですが、ハッキリしません。

現在黄色の縦帯()でつけています範囲にいると考えています。

 

私個人としては安値(1.11059)ラインを下回るまでEUR/USDは待ちたいと思います。

今週のFOMCで動きがどれだけ出るのでしょうか。

 

 

米ドル円 (USD/JPY)

 

f:id:Potteito6111:20190617234049p:plain

USD/JPY 週足

上昇にも下落にも見えないためレンジ相場と考えられますが、チャートの左端(2015年11月末)から見ると値動きが徐々にコンパクトになっているように見えます。

いわゆる三角持ち合いに見えますが、見方がちょっと雑でしょうか。

 

f:id:Potteito6111:20190617235426p:plain

USD/JPY 日足

今度は日足です。

2019年4月中旬頃から下落で来ています。

もう一段下がるためには安値(107.807)を下回るか注目です。今後の動きが楽しみです。

 

米ドル円(USD/JPY)についても直近の安値(107.807)を下に抜けるまでは様子を見たいともいます。

週足ではレンジ相場であることから、ひょっとすると高値(108.793)更新の可能性も捨てることは出来ませんよね。

黄色の縦帯()の範囲、つまり高値(108.793)~安値(107.807)を脱するまでは様子を見たいと思います

 

 

それでは、お疲れさまでした~