ポッテイトのFXブログ

初心者によるFXトレード記録です

FXとブログ はじめました

初めましてポッテイトと申します。

元号が令和に変わりますし、私も現状を改善したくFXと当ブログをはじめました。

 

営業成績、会社の面倒な上司、付き合いたくもない飲み会、痛風発作に怯える食生活、30年以上残る住宅ローン、などなど

色々面倒なことから解放されたい!

あわよくばアーリーリタイアしたい!!と人には言えない野望を抱いております。

 

このブログには今年から本格的に取り組むFXを中心に日々のトレードや勉強した内容について書いていこうと思っています。

至らない点が有るかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 

 

ポッテイトのスペック

  • 30代の営業マン
  • 理系
  • FX歴:5年 (口座開設は2014年、全く触れていない空白期間が約2年あります)
  • 家族:妻&子供3人
  • 趣味:ゴルフ、ジョギング、金魚の世話

 

わたくし「ポッテイト」の由来

北関東の田舎出身なんですが、大学入学と同時に県外へ出ました。

そこで出来た友人から、

「今の時代そんな訛っている人いたんだ!あんたって、ほんとイモね!」と言われ、

付いたあだ名が「○○(県名)イモ」でした。

某ペンギン村で用いられた用語だったと記憶しています。

f:id:Potteito6111:20190421113433j:plain

 

初めからイモも悪くない、とポジティブに受け取っていました。

今も垢抜けない田舎者ですし。

 

イモに因んだ名前でブログを作りたいと思っていましたら、

わが子らが見ていた子供向けNHK番組のタイトルが正に【イモ】そのもので

そこから一部貰って衝動的に付けました。